子供の落ち着きのなさの改善/ダイエットプログラム特定/主人の体の痛みの改善

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【その1】

子供の落ち着きのなさの原因を筋肉反射テストで調べ改善するための行動を特定する

その原因は母親である私の“空返事”。

適当にあしらわれることで息子が傷ついていたことを私自身も知ることになりました。

映画STAR WARSを一緒に見ることが私と息子の関係性に有効と筋肉の反射から出たので、ほんとかなと思いつつも実行してみました。

私自身も息子も何かしらの“在り方”について感じる部分があったようで、心の深部の話ができるようになりました。

【その2】

ダイエットのプログラムを筋肉反射テストで調べる。

人によって食事制限や運動がどの程度必要なのかは全く違います。

私の場合は腹筋を一日38回が最も適切でした。

実際の行動もこのように調べられるが、

カウンセリングを用いることで太ってしまうことの根本原因もわかり、その原因を変化させると感情面からダイエットが促される場合もあります。

【その3】

主人の体の痛みの原因を探りその対処をする

カウンセリングで過去のとある悲しみが浮上してきました。

本人はすでに終わったことだと思っていたが筋肉反射テストが潜在意識の反応なのであれば素直に従うといいます。

ずっっと吸っていなかったタバコを吸うことで感情解放出来るという筋肉反射テストの結果が出たため実行。

かなり気持ち悪くなりトイレに駆け込んだが、その後気持ちが晴れやかになったとのことです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
日向野 泰子

日向野 泰子群馬県

PAGE TOP