上級の講座内容

jyoukyu
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

齋藤慶太スペシャル 1からはじめるキネシオロジー 上級

必ず筋肉反射テストが上達する講座

基礎編を学んだら、上級クラスを目指してみましょう!

DSC_0014

筋肉反射テストは、大変奥深く、繊細に、
わたしたちの潜在意識の声を伝えてくれます。

クライアントの心が揺れれば、筋肉反射テストの反応も揺れます。
クライアントの心が固く閉ざされれば、

筋肉反射テストの反応も固く閉じていきます。

その、微細な変化に気が付くことができたとき、クライアントと施術者(キネシオロジスト)はひとつになれます。

まずは、クライアントの筋肉の状態の変化に気づくこと。
DSC_0027

その為には、筋肉反射テストをとる感覚を、鋭く鍛えていくこと

上級編では、基礎編で学んだ基本の筋肉反射テストの形から、

更に発展させて、
"触れ方""押し方""エネルギーの読み取り方"を、

徹底的に反復練習していきます。

齋藤慶太がマンツーマンで、みなさんの筋肉反射テストを、厳しくチェック!!
参加者全員が驚くほど上手になる、筋肉反射テスト徹底セミナーです!!

カリキュラム

セラピスト&キネシオロジストに必要な筋肉反射テスト・スタイル

  1. 向かい合って行う、インディケーター筋肉反射テスト

    施術者の感度を上げ、エネルギーを読み取り、クライアントとの一体感を得るための
    基本の筋肉反射テストの完成をめざします。

  2. 座って行う、腕橈骨筋の筋肉反射テスト

    セラピーで、最も使用するスタイル
    クライアントが疲れにくく、ブロッキングしにくいため、セラピーがスムーズに進められます。
    ベッドスタイルにも応用できる、活用範囲の広い筋肉反射テストです。

  3. ベッドスタイルで、寝て行う筋肉反射テスト

    ベッドスタイルのセラピーでは、クライアントの力が抜けてることで、効果が期待できます。
    その分、細密な筋肉反射テストの反応が取れる反面、施術者の力量も試されます。
    確認のための、腕を伸ばした筋肉反射テストと、腕橈骨筋を使った筋肉反射テストを学びます

脳の三次元メタファー

基礎編で学んだブレインジムの、脳の3次元の働きの特性と、

3次元に関連する筋肉を使った、筋肉メタファーをセラピー形式で学びます。

筋肉メタファーとは、筋肉の言葉。
花に花言葉があるように、筋肉にも筋肉言葉があります。

脳の3次元(大脳新皮質、間脳、は虫類脳)に対応した、3つの筋肉から、弱化している筋肉を選び、可動域いっぱいに動かしながら、筋肉メタファーの言葉かけをし続けます。
すると、うまく働いていなかった脳が活性化し始め、投げかけられた言葉から、新しい気づきが生まれます。

脳の三次元メタファーは、セラピスト&キネシオロジストのセルフメンテナンスにも効果大です!

DSC_0022

セラピスト&キネシオロジストにお薦めの理由

なぜ、1からはじめるキネシオロジーが、あらゆるセラピーの施術者、すべてのキネシオロジーを学ぶ方にお薦めなのか?

セラピスト、あるいはセラピストを目指す方の多くは、「人を癒したい」という気持ちをもっていらっしゃることでしょう。
では、自分自身はどうでしょうか?

セラピストが十分に癒されて、心が解放されていている状態にあることは、とても大切です。

1からはじめるキネシオロジーを学ぶことで、健康とは何か?ストレスとは何か?

問題も持っているとはどういう状態なのか?自分自身の内面を、だんだんと理解することができます。

十分に癒されて、心が解放されていて、はじめて、筋肉反射テストが上達します。
クラスの中で"わかった!!"、"できた!!"がつかめた時、

きっと、あなた自身が癒されて、心が解放された、ニュートラルな状態でいることでしょう。

キネシオロジーには、様々な種類があります。
世界では、200種類以上もあるといわれるキネシオロジーですが、

どのキネシオロジーにも共通しているのは、

インディケーターマッスルテスト(指標筋肉反射テスト)を使用するということ。

ところが、インディケーターマッスルテストに特化して、

その精度を高めてくれるセミナーが、日本ではほとんど存在しません。

1種類の筋肉だけを徹底して学ぶ「1からはじめるキネシオロジー」では、

基礎では、筋肉反射テストの基本の形と、欲しい答えが得られる質問の種類を。

上級では、徹底して感度、精度を高める練習を時間をかけてお伝えします。

インディケーターマッスルテストを自分のものにしてから、

ほかの応用キネシオロジーを学ばれると、効果がアップするのは、そのためです。

何事も、基本が大切

そして、筋肉反射テストは、基本をしっかり身に付ければ、練習と経験で、どんどん上達していきます。

基本の習得に時間をかけることは、最終的には、効果を出せるセラピスト&キネシオロジストへの近道になります。

1からはじめるキネシオロジーは、キネシオロジーが初めての方にも、

すでにセラピスト&キネシオロジストとして活躍されている方にも、

ご自身の気づきを促し、そして、内面から高めていくことのできる、メソッドです。

ひとりでも多くのみなさまと、これから一緒にキネシオロジーが学べることを、楽しみにしています!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
齋藤 慶太

齋藤 慶太沖縄/全国

潜在意識の声を聴くキネシオロジスト

横浜から沖縄に拠点を移し、独自スタイルのキネシオロジーセラピーを行なう、

かたわら、日本全国と沖縄久米島などでキネシオロジーセミナー活動を展開している。

PAGE TOP