筋肉反射テストは、ひとりでも出来るのか?

keita01
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

これはとても繊細な質問です。
先に答えをいうのであれば、私の経験と受講者からの経験からでは正確な答えを求めることは出来ないと思います。
ひとりで行うOリングテストや
ひとりで行う筋肉反射テストというものありますが、
実際に自分で自分の微細なる筋力をチェックする事は難しいと思います。
特にストレスや問題を抱えているときには脳の状態も不安定のため微細なる筋力の強弱がわかりにくいのです。
教育キネシオロジーブレインジムからホールボディーノーティシングという
氣づきの方法もありますが、無心の状態での正解率は高く出る事もありますが、ストレスや問題を抱えているときには間違える事が多いと思います。
それは自分の肉体が自分の意思や思い込み以上に肉体が動いているということに認識ができない感覚の麻痺状態に陥っていることが多いからです。
ホールボディーノーティシングについてはブレインジム講座で徹底的に勉強します、一般的にひとりで行う方法としては精度が比較的高く役に立つ方法ですから、学び経験してみてください。
それでも、「自分はできる」という方が居ることも事実ですが、
私からはお勧めできません。
本当にストレスを持ち、悩み、苦みから抜け出ようとするのであれば、信頼できるキネシオロジストのセラピーを受けられることを強くお勧めします。
「自分が抱えている問題を自分ひとりで全てが解決できるものでは無い」ということをご理解してもらいたいです、人に頼ることも必要だと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
齋藤 慶太

齋藤 慶太沖縄/全国

潜在意識の声を聴くキネシオロジスト

横浜から沖縄に拠点を移し、独自スタイルのキネシオロジーセラピーを行なう、

かたわら、日本全国と沖縄久米島などでキネシオロジーセミナー活動を展開している。

PAGE TOP